FC2ブログ

第1回 あいやしばらく! ウィンドウズ10へのアップデート。

 こんにちは。皆様初めまして。姫路コンピュータサービスのスタッフ、齋藤でございます。2015年10月より、ホームページ上にて、皆様へ発信したい情報を随時追加していくこととなり、スタッフ通信ページを追加することとなりました。こちらのページを通じて皆様へ役立つ情報や日記など、できるだけ多く分かりやすくお伝えしていきたいと思っております。お楽しみに!

blogimgtop.png

さて、第一回の話題はウィンドウズ10アップデートに関する注意になります。先月よりマイクロソフト社がウィンドウズ10の無償アップデート開始を発表しました。そこで、ウィンドウズ7~8/8.1をご使用のお客様のパソコンにて、10にアップデートしませんか?と画面の右下あたりにお知らせが出てくるようになった、という方も多くおられると思います。
 ですが、更新は今の時点では絶対にしないでください。現在ご利用頂いている牛乳宅配管理システム『宅配プロ』はまだウィンドウズ10には正式対応しておりません。10にアップデートしてしまうと正常に動かない可能性があります。また、プリンターに関しても未対応の会社も多く、こちらも10へのアップデートにより印刷ができなくなる事態も報告されております。
 誤って、もしくは必要と考えてアップデートしてしまった、というお客様は、ただちに弊社までご連絡をお願いします。アップデートより一か月以内でしたら元のバージョンに戻せます。その際、少々お時間を頂戴することになりますが、何卒ご了承ください。また、パソコンに出てくるお知らせが邪魔でしょうがない、間違ってアップデートのボタンを押しそうだ、というお客様もいらっしゃると思います。10へのバージョンアップのお知らせも出さないように設定が可能ですので、こちらも気になるようでしたら弊社までご連絡ください。お待ちしております。

 さて、ウィンドウズ10への対応はいつになるのか、ということも気になる方が多いと思います。弊社で現在対応中ですので、もうしばらくお待ちください。ウィンドウズ10自身も修正を繰り返し安定してくると思いますので、じっくりコトコト熟成されたソフトになるまで、ゆっくり待ちましょう。

 ではまた次回をお楽しみに~。

blogimg01.png