FC2ブログ

第20回 狩りの季節到来

 時折雪もちらつく寒い季節にも関わらず、梅の花などがゆっくりと芽吹いてきております。皆様いかがおすごしでしょうか?
 2月某日、われわれ姫路コンピュータサービススタッフは兵庫県某所にていちご狩りを楽しんできました。
  当たり前なんですけど、一面イチゴだらけのハウスの中、思う存分狩ってきました!

170204いちご01

 はさみでいちごのくきの部分を切って頂きます。目についたおおきな赤いいちごを手に取り片っ端からもぐもぐ。

170204いちご02

 うれしいことに、数種類のいちごを食べることができたのです。写真はほんの一例。かたちと味がちょっとずつ違って楽しめました。農園のおねえさん曰く、上級者になると同じ種類のいちごでも、うねによって日当たりが違って味も変わるそうなのですが、私はそこまでは分かりませんでした。ハンティング初心者です。

170204いちご03

 ときどき、お店では並ばないような変わった形のいちごにも出会えます。これも現場でのいちご狩りの楽しみですよね~。
 そして先客にも出会えます。ハウスの中には花の受粉を促すためにハチが放たれているんですね。ちょっとびっくりしますが、こちらが何もしなければすごくおとなしいです。

170204いちご04

 楽しかったです~。おのおの50粒くらいは食べて、ものすごく満腹になるんですけど、やっぱりいちご、ほとんど水なのか、私は小一時間もすればまたおなかがへってきました。単なるいやしんぼ?