FC2ブログ

第25回 夏季休暇のお知らせ!!

梅雨も明け、本格的な夏を迎えましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

暑くなってくると心配なのが、熱中症ですね。
以前、牛乳が熱中症に効果的というお話をさせて頂きましたが、
今回は熱中症についての豆知識をご紹介します☆
ご存知の方も多いかとは思いますが、
ぜひもう一度再確認し、熱中症に備えよう(´∀`*)ノ


熱中症といっても、実は熱失神、熱痙攣、熱疲労、熱射病といった4つの症状があります!

・熱失神は水分が足りなくなることで起こります。

・熱痙攣は水分だけで塩分が不足すると起こります。

・熱披露は、両方の不足で起こります。

・熱射病はそれらを放置していると起こります。


これらからわかるように、熱射病を予防するのには、

【水分】【塩分】

この両方が必要だということです。


熱中症対策にオススメの飲み物は、
スポーツ飲料・水・麦茶・牛乳です!

そして、熱中症対策に悪い飲み物は、
コーヒー・紅茶・日本茶などの「カフェイン」が含まれているものです。
カフェインには利尿作用がありますので、水分を出そうとし、
水分を摂取していても逆に外に出てしまう事になるので要注意です!


喉が乾いたら飲むというよりも、こまめに飲んでおくことが大切です。
また、首や頭への直射日光も危険なので、タオルや帽子でカバーも忘れずに(^▽^*)

しっかり熱中症対策をして、
皆様、元気に夏を乗り切って下さい♪


【夏期休暇のご案内】

 拝啓、平素はひとかたならぬご厚情にあずかり、心から御礼申し上げます。
さて弊社では、夏期休暇の休業期間を下記のとおりとさせて頂きますので、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
敬具

           ‐記‐

【休業期間】 8月11日(金)から8月15日(火)

今後共なお一層ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。